【切れ痔の治し方と痔にならないための方法】へようこそ!このブログの管理人、"きれじだろう"と申します。
切れ痔を患ってから、はや十何年かが経過しておりますが、痔の専門医の先生のおかげで日常生活にはまったく問題なく、痛みのない日々をおくっております。切れ痔で苦労した体験から、何か皆様のお役にたてるような情報をお伝えしていければと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

2016年08月19日

久々の皮膚科で診察!

<スポンサードリンク>

真夏のトイレ事情!

猛烈な暑さで参っている<きれじだろう>です。

トイレには冷房がないので汗だくでこもらねばなりません。

出来るだけ短時間で済ませたいのですがそうもいかず、

毎日トイレで汗をかいている状況です。

朝の朝食後と夕食後の薬を飲んだ後の毎日2回がトイレタイム!

トイレの後はシャワーを浴びてさっぱりするのが夏の定番です。

短時間というのはお尻にも理想的なのですが、

お尻の調子がいいとかえって長トイレになってしまう!

という悪い癖があり困ったものです。

久々に皮膚科の病院へ行ってきました。

人気のある町医者なので待合室は満席!

10:30に待合室に入り帰宅は14:00でした。

本を持っていったのでたっぷり読書の時間を取れました。
posted by きれじだろう at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私の痔日記

2016年05月04日

便器のお話

<スポンサードリンク>

トイレの便器ですが、

和式か洋式か、どちらがよいか?

そんな事を考える記事がありましたのでご紹介です。

秋津壽男“どっち?”の健康学「老人の足腰を鍛える効果があった!? 
和式トイレが健康維持に役立つ理由」
楽天SocialNewsに投稿!


http://www.asagei.com/excerpt/56327

和式トイレは悪い事ばかり、思っていたのですが、

足腰を鍛えることになる健康維持に向いているようです。

また便の色や状態をよく見るのに適している、

というようなメリットもあるそうです。

和式ウォシュレットが製造できない理由も書いてあり、

面白い記事になっていました。

一読あれ!
posted by きれじだろう at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュースやお尻の話題など!

2016年04月30日

硫酸マグネシウム水和物

<スポンサードリンク>

痔のクリニックへ通院してきました。

休日の前日の木曜日の朝1番です。

いつもは土曜日の午前中の通院がほとんどでしたので

久々に普通の日の病院へ行ってきました。

案の定、病院は空いている状態ですぐに診察してもらい、

待ち時間も無く約1時間程度で往復できました。

明細書をよく見てみたら薬の名前がマグネシウム製剤ではなく、

<硫酸マグネシウム水和物>と書いてありました。

以前の診察伝票をみても硫酸マグネシウム水和物でした。

今までず〜と正式な名前を知らずにいましたので

ちょっと驚きです。

今日のトイレタイムですが、なぜか最初の部分が硬めでした。

便意があるのになかなか出てこない状態なので

<いきみ>を強くしなければならず、

排便後のお尻の具合は調子悪しです。

軟膏を塗って少し静かに安静にしていました。

今日のところは痛みもなく、ヒリヒリ感もない状態で

お尻が壊れなくてよかったです。

今日は水分をたくさん摂取しなくてはなりません。


posted by きれじだろう at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔の薬について

痔の治し方は排便管理が一番重要なんですね。いかに軟らかい便を毎日するかにかかっています。 痔の手術をして治っても排便管理に失敗すれば簡単に再発してしまうのです。マグネシウム製剤の薬で排便のコントロールをして切れ痔やイボ痔から解放されるようにがんばりましょう!
×

