【切れ痔の治し方と痔にならないための方法】へようこそ!このブログの管理人、"きれじだろう"と申します。
切れ痔を患ってから、はや十何年かが経過しておりますが、痔の専門医の先生のおかげで日常生活にはまったく問題なく、痛みのない日々をおくっております。切れ痔で苦労した体験から、何か皆様のお役にたてるような情報をお伝えしていければと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

2006年06月22日

汗かきの人は痔になりやすい!

<スポンサードリンク>

汗かきの人は痔になりやすいか!

おしっこの回数が多い人は痔になりやすいか!

これは統計をとって調べた訳ではありませんので私が勝手に確信している事なんですが、どちらとも体内から水分が出て行ってしまう量が多いという共通点があります。

汗にしろおしっこにしろ水分ですので、この量が多いという事は体内の水分は少なくなる訳です。
水分が減れば、イコール腸内の水分も減る訳ですからうんちゃんに影響がでてくると思います。

昨日汗かきの人と会ったのですが、かなりの汗を短時間でかいていたので、失礼と思いましたが、お尻がトラブッていないかどうか、聞いてみました。

答えは、時々切れて一月くらい痛くなる事があるという返事でした。
うんちゃんの硬い時に切れるという事もわかり、でも便秘はした事がなく毎日排便があるという事もわかりました。

自分ではうんちゃんは硬いとか軟らかいとかあまり意識した事はなくて、人と比べた事がないのでみんなと同じかと思っていたとのことでした。

切れ痔については人に相談した事がないという事もわかりました。
みんな痔持ちなのに、話したりする事はないんですね。

症状は私の若い時の状態とそっくりなので、切れ痔についての話で大いに盛り上がってしまいました。

1.切れる理由はうんちゃんが硬くて切れている事。
2.とぐろを巻くようなうんちゃんはかなり硬めの部類に入る事。
3.切れ痔のうちはまだ治りやすいが肛門潰瘍になると動けなくなるほど痛い

など、切れ痔の今後のことまで話せて、質問してよかったと思いました。
久々に苦痛を共有する仲間と会った感じで嬉しかったですね。

汗かきの人と会ったら、またお尻のトラブルの事を聞いてみたいと思います。統計まで取れたら面白いですね。




posted by きれじだろう at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 切れ痔について
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

痔の治し方は排便管理が一番重要なんですね。いかに軟らかい便を毎日するかにかかっています。 痔の手術をして治っても排便管理に失敗すれば簡単に再発してしまうのです。マグネシウム製剤の薬で排便のコントロールをして切れ痔やイボ痔から解放されるようにがんばりましょう!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。